33歳2児母の歯列矯正(裏側矯正)

大人の歯科矯正(裏側)ブログ

アンカースクリュー埋まりかけ

アンカースクリューを打って、麻酔が切れてきた頃から、上顎ズキズキと痛みが増しました。



翌日もなんとなく痛い感じがする…。。。



2日目になってようやく落ち着いたと思ったのですが……😅



しばらくするとなんとなく晴れているような痛みを感じ出しました。



術中なんとなく予感はしていたのですが、患部の写真を見ていると、右側は一度打ちかけてうまく入らなかったので、もう一回打ち直してるであろうことが判明しました。



なんとなくそういう気はしてたんだけどね。。。



f:id:kyousei-ringo:20181210204533j:plain



矢印の部分ね🤐



口の中でやっぱり右側部分だけが腫れてる気がして写真を撮ってみると…あれ?ネジの付け根が見えない!!



f:id:kyousei-ringo:20181210204723j:plain

f:id:kyousei-ringo:20181210204750j:plain



埋まりかけてるよね??😱😱😱😱😱



アンカースクリュー周りが不衛生だと歯肉が腫れて埋もれる場合がありますと注意を受けましたが、まさか!こんな早くに💦💦



たぶん打ち直してる分負担がかかって腫れてるんだとは思いますが、明らかに右は打つ前から大丈夫かな?と心配だったので、予想的中な感じです😫



歯肉をマッサージするように磨くのを続けるといいと調べたので実践中です!


あーーーこれ以上わるくなりませんように。。。