33歳2児母の歯列矯正(裏側矯正)

大人の歯科矯正(裏側)ブログ

続 アンカースクリューの腫れ

昨日に引き続き、今日も絶賛腫れております〜。。




口内の上顎なので、見た目では何もわからないのが救いですが、麻酔は切れてるのに、右上顎全体が熱を持って腫れてるのを感じます😭



痛み自体はそんなにないのですがね。




f:id:kyousei-ringo:20181211201807j:plain




右上5番がアンカースクリューに一番近くて、そのせいか5番の歯茎もかなり腫れて矯正器具が埋もれてしまいそうな感じがしています😢



写真でみた感じも昨日よりはっきりアンカースクリューを1度抜いたであろう箇所が赤くなってますね(;_;)




抗生物質など特に貰わなかったし、きっと打ち直しの関係で炎症が起きているようです。



なんだかはじめての事ばかりで毎回どうしたら良いものかと心配しすぎてしまいます😔



アンカースクリュー 腫れ
って何度検索したことか(笑)😅😅😅



どの“病院も痛みや腫れはほとんど起きません”と謳っていて、全く参考にならないよ(笑)



大体1週間くらいすれば良くなることが多いので、様子見つつ腫れと共存したいと思います。