33歳2児母の歯列矯正(裏側矯正)

大人の歯科矯正(裏側)ブログ

矯正始めてからの相方さんの反応

基本的に柔和な相方さんは、矯正始める前から応援姿勢とってくれてましたが、それは今も変わらず。



私は歯がちょっとずつ動いてるのを感じて一喜一憂して報告するんですが、流石に歯の写真を何枚も見せたり、歯をマジマジ見せられるとビックリするそうです(笑)



普通の人はそういう感覚なのかな?



私は歯並び気にしすぎていっぱい矯正ブログ見てきたせいなのか全く抵抗ないんですがね…普通はちょっと気持ち悪いみたいだと分かりました😅



私が毎日のように歯のことを報告するので、先日




「りんごが歯のことをすごい言ってくるから、仕事でミーティングしてる時も相手の歯ばかり見てしまうようになってしまったよ…話が全然入って来なくて困ってる(笑)」




と報告受けました(笑)




着実に私に洗脳されてるな😎




そうやって人の歯を見てるときれいに揃ってる人って意外と少ないと思ったそうです。



私にとっては、私のぐちゃぐちゃに比べたらみんな大したことないと思えてしまうくらいなんだけどなぁ(笑)




私がぐちゃぐちゃすぎて、相方さんは



「さすがにりんごの歯治すって言ったこと歯医者さんも後悔してるんじゃないかな?(笑)」




と茶化してきます。。。



医療は進歩してるんだぞー絶対きれいになってやるーー!!😼