33歳2児母の歯列矯正(裏側矯正)

大人の歯科矯正(裏側)ブログ

1週間

あっという間で早1週間です。



痛んでご飯が食べられないのも2,3日で、未だに前歯で噛み切るような事は全くできないけど、もうかなり普通食が食べられるようになりました。



時間はかなりかかるし(普段の倍くらい)、噛んでるのも一番奥のバイトアップのみなので、ほぼ飲み込んでるだけなんですが、それでも食べたいものが食べられるのは幸せです。



主食でいうと、ご飯や麺類は正直全く噛めません(笑)丸呑みです(笑)


主食の中でもパンが噛めるという点で一番食べてる感じがします(^^)/



細かい繊維質の物がとにかく挟まって、食後は否が応でも歯磨きしたくなりますね(笑)😂



玉ねぎやらほうれん草みたいな繊維質厄介(笑)



昼食後はしっかり歯磨きする時間がないのですが、ぶくぶくうがいでだいぶ取り除けます!うがい大事!!



歯の動きはやっぱり痛む時が一番動いてる感じがしました♪



滑舌は家族も気にならないと言ってるので、多分支障はもうほとんどなさそうです。