33歳2児母の歯列矯正(裏側矯正)

大人の歯科矯正(裏側)ブログ

矯正を始めるきっかけ

いっぱい書いてたのに、途中で寝ちゃって消えました〜〜〜w



気合い入れて頑張ろう!



歯並びに関してはかなり前からコンプレックスでした。


小学生の頃歯医者さんに矯正を進められるものの、値段を聞いて驚愕!!親にそんな大金払わせられないと諦めました。



それから十数年…噛み合わせが悪すぎて私の右の前歯が3分の1欠けました。。。
歯医者さんにて相談したところ摩耗だそうで、欠けた部分が下の前歯と髪合わさってるので、ほとんど治すこともできないそうです。



妊娠出産が重なりとてもじゃないけど、自分の身体のメンテナンスをできる環境にない時代が7年ほど続きました。



そして最近生えてきた親知らずが、また新たな歯並びを生み出し、左の前歯まで欠けてきました。




マジかい\(◎o◎)/




とにかく欠けた歯は見た目が最悪💦



虫歯じゃないの💦




割と健康的な生活してるの💦




もう色々費用面やら、周りの人にどう思われるとか気になってたけど、とりあえず子どもたちはそれなりに手がかからなくなってきた事もあり心が固まりました。



でも、一番に相談したのは相方さん。



この事については次の記事にしますね。



[人気ブログランキング