33歳2児母の歯列矯正(裏側矯正)

大人の歯科矯正(裏側)ブログ

矯正開始 3日目

色々記事が前後してごめんなさい🙇


今は器具が付いて三日目です。



矯正装置に対する違和感は初日の120%から40%まで減りました!



自分では喋る時にさ行た行がとても気になります。



歯の痛みは2日目がピークで、今日はかなり軽減されました!(イェーイ(笑))



奥歯で噛みしめる分には痛くないよ😊



前歯は噛むときしむ感があるので、まだ前歯では噛めません。



未だに舌がどこにいたらいいのか、バイトアップもしていて口が常に半開きのだらしない感じなので、分かりません🤣



左二番目が前歯の裏側にいるのでバネがついてるんだけど、これがまた違和感がすごくて、どうやっても舌が触れちゃいます…いいのかな?



個人的にはうまく喋られなくてなんとも言えない感じなんだけど、周りの人は思ったほど気にならないらしい。



でも、明後日は仕事だよー💦



接客してるので、喋りが命なのに、どうしよう。。。



朝食

おかゆ
豚汁


昼食

餅入り豚汁


夕食

カレーパン
ブロック肉の焼豚と共に圧力鍋にかけた野菜たち
ワイン(笑)



夕食で耐えきれず普通食少しだけ食べてしまいました(笑)



しかも昼には先生がだめって言ったお餅も食べてるからねwwwwwww←草いっぱい生やしてごまかす





だめって言われたら食べたくなるのが人間。




でも、くたっくたに煮て形が無くなる直前で食べたので、歯にくっつく感じはなかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧



歯の様子は昨日のほうが動いてる!って感じがあったけど、左犬歯が唇に触れる感じが違う感じがするので、きっと徐々に動いてるんだろうね(^_^)/



痛かったり色々あるけど、矯正楽しみすぎる!!!!


[人気ブログランキング