33歳2児母の歯列矯正(裏側矯正)

大人の歯科矯正(裏側)ブログ

矯正を始める際の相方さんの反応

私の中で矯正をするなら、“裏側しかない”という強い気持ちがありました。



だって、年齢的にもそれなりだし、この歳にして始めるのには色々勇気もいる。



周りにどう思われるとかそういうのもね。。。



(でも結局、仲のいい友達には結構カミングアウトしてます(笑)以外とみんな気付かないらしいよ)



矯正するにあたって、心配なのは相方さんにどう思われるか………。。。



一緒にいるとそういうのも全部見られるわけで、嫌じゃないかな?とか、食べる物も制限されたり、あとは夜の生活の色々も不便になるだろうから、どうなのかな????とかなり悩みました。



自分で考えた結果、私が矯正するくらいで気持ちが離れていく相手なら矯正しようがしまいが一緒だと踏ん切りが付いたので、正直に相方さんに相談しました。




りんご「実は矯正しようと考えてるんだ。」



相方さん「え?それって器具つけるようなやつ??」


りんご「うん。」



相方さん「そっか。みんな自分の体の悪い部分を直したいと思うし、りんごが更にキレイになろうとしてることは応援するよ。」



りんご「でも、うまく夜の生活できないかもしれないし、食べ物も食べたいもの食べられないかもしれないの。」



相方さん「まぁ、夜の生活はしてみなきゃわからないし、それが全てでもないしね。食べ物に関してはりんごが食べられるものを一緒に楽しめばいいんじゃないかな?」



…………と。




なんとも慈悲深い(´;ω;`)ウッ…




相方さん大好き!!!!と心の底から思いました。



かくして、心に引っかかる部分がなくなった私は矯正を決意するのでありました!!



[人気ブログランキング