33歳2児母の歯列矯正(裏側矯正)

大人の歯科矯正(裏側)ブログ

矯正用 ワックス

明日ガッツリ仕事なので、矯正用ワックスを初めて使ってみました。



f:id:kyousei-ringo:20181106132343j:plain




↑こちらは熱で柔らかくなるロウみたいなもので、練って痛みのある部分につけるといいみたい!



f:id:kyousei-ringo:20181106132649j:plain



こんな感じでちぎって米粒大くらい?もう少し大きいかな?を水分をよく拭き取った器具の所に貼り付けます。



使ってみた感想!



なんか口の中が丸っこくなってとてもいい!



私は特にら行が言いやすくなりました✨



すごい歯並びで、さっそくサメちゃん(左2番)にバネがついてるので、さ行はどうしてもうまく言えないときがあります。。。



これは仕方がないか。



明日の仕事に希望が持ててきた!!ʕ•̀ω•́ʔ✧



でも、ワックスはワイヤーも固定しちゃうから、あまり使用しない方がいいと歯科では説明を受けました。



確かにねー。



仕事の時以外は外して様子見ながら使用するようにしようかな!