33歳2児母の歯列矯正(裏側矯正)

大人の歯科矯正(裏側)ブログ

上左右4番抜歯

もう一ヶ月前の話なんですが、上の器具が付く1週間前に左右4番を抜歯しました。



私、実は親知らずもまだ生えていて、生まれてこのかた一度も抜歯をしたことがありませんでしたΣ(゚Д゚)



親知らずは子どもの妊娠出産前後で毎回何ヶ月かおきに痛んで、本当今すぐ抜いてください!!!!……と何度も思いましたが、お薬使えない身体だし、落ち着いてから抜きましょう…とゆるゆる先延ばしにしていたらここまで来てしまいました。



人生初の抜歯だったんですが、そんなに恐怖心もなく、健康な歯を抜く事にも大して抵抗もなく、気持ち的にはものすごくすんなりでした(^o^;



抜歯中、麻酔がしっかり効いていたので、ただ引っ張られる感とメリメリというちぎれる音がちょっと怖かったですが、思いの外歯はすんなり抜け、あーこんな感じなのかと思いました。









…………が!!!!







そう簡単に終わるはずがなかった(笑)




帰宅後安静にソファで横になっていたんですが、何かを機に左側の血が再度出血を始めて止まらなくなりました\(◎o◎)/


病院でもらったガーゼを噛み締め、1時間後外すとまたダラダラ出血………。。。



ヤバイよ!出血大サービス!!



6時間経っても止まらず、血だらけの顔で横になってると子ども帰宅。



抜歯なんて楽勝と思ってたので、子どもに何も伝えておらず、顔面血の母を見て子どもは固まってましたwwwww



下の子に至っては泣き出す始末wwwww( ・∀・)



こんなこともあろうかと夕飯をこしらえておいて本当に助かりました✨



11時間の死闘の末、ようやく夜に止血完了。
長かったーーーー(+_+)



朝からずっと飲まず食わずだったので、夕飯にトロトロに煮込んだスープを食べた時、普通に食べられる幸せを感じました(;_;)



何かの記録にとこの時の写メがたくさんあるのですが、見ててもただただグロい(笑)
自主規制かけておきますね(笑)



でもね、このあと戦いは続く!



血餅大戦争です(笑)