33歳2児母の歯列矯正(裏側矯正)

大人の歯科矯正(裏側)ブログ

3週間

なんだかんだでもう3週間!!(゜o゜;


ブログ全然書いてないやん!!!!


いや〜もうね、すっかり慣れちゃったんです(笑)


両側3番までは未だに噛むと痛いので、全く噛み切るようなことはできませんが、普段は痛むことはほとんどなくなりました(^^)/


でも、ちゃんと動いてるっぽい😄
すごいよ人間って❗


今まで見えてなかった左2番がちらりと見える!


右側の1番の重なりも少しずつ気にならなくなってきました😊



相方さんはこの裏の歯が出てきたら人間すごいな!なんか俺もワクワクしてきた!と言ってます(笑)



左の前歯にはまだブラケットが付いてないんだけど、右前歯のブラケットとサメちゃんが繋がれてるので前歯がちょっと内側に引っ張られてるような気がするのが気になります。



滑舌に関してはもうほとんど普通の状態です😁



自分で音声録画してあったんだけど、今は少し
“し”が言いにくいぐらいで、他は全然気にならなくなったよ!



子どもたちが口に何か入れて話してる感じだと言ってたのが今はクリアに話せてすごく幸せです(^^)



仕事もとってもしやすいです。



気になる取れたブラケットに関しては最初はワックス付けてたんだけど、それももう気にならなくなりました(笑)


来月下のブラケットがつくので、また話せない日々が始まるのかな〜(^_^;)



色々悩んでる方、意外と大丈夫だよ!



食事も小さくすれば何でも食べられるよ(笑)
3,4日で1.5キロ落ちた体重もあっと言う間に戻ったさ(笑)



食べれるって幸せ(笑)