33歳2児母の歯列矯正(裏側矯正)

大人の歯科矯正(裏側)ブログ

抜歯後

抜歯後翌日…気がついたら右側の抜歯痕が痛み始めました😫



とにかく痛み止めを飲んでないと痛みで頭がガンガンしてくる。



病院からもらった薬はロキソニン6錠。
途中、カロナール飲んでみたけど、全然効きません。



あっと言う間になくなりました(;_;)


ほぼ日に3錠飲んでたと思います。


薬が効いてる間はいたまないんだけど、きれたら途端に痛みだしてかなりしんどかったです。


血餅さんが、右側だけはがれてしまったのか??


自分で何度も写真を撮って確認するものの全くわかりませんでした。


そんな痛みや、血餅が剥がれるかドキドキしながら食事をするのも10日くらいで開放されました。


途中抜歯痕はしろくなってきて、気付いたら白い血餅も取れてたと思います。


今、抜歯後1ヶ月ですが、ドライソケットになったのかとあんなに痛んで大変だったのに、平気になったので多かれ少なかれ痛むものなのかもしれませんね。



私は割と傷んだほうみたいで、痛み止めが切れて歯医者さんに電話してロキソニン6錠追加でもらいました。


自費診療だったので、無料で追加分くれました。なぜ?(笑)



あーー。もぅすぐ下の抜歯だよ。。。


頑張ろう!