33歳2児母の歯列矯正(裏側矯正)

大人の歯科矯正(裏側)ブログ

抜歯翌日デート

抜歯の翌日、相方さんとお出かけの予定を入れてしまいました。


むしろ、最初は抜歯の当日にしようか迷った程でしたが、抜歯後の禁忌事項に飲酒やスポーツ、入浴など血行の良くなることがあったので、翌日で本当によかったです(笑)リアルハロウィン状態でうろつけないよ(笑)



抜歯しても口開けてしっかり見てもらわないと気付かないそうで、見た目はあまり気にならない模様。



一緒にいくつかお店を回りましたが、私が食べたのはソフトクリームとなめろうと柔らかいホルモンとケーキくらいでした(^o^;



あとはお酒を何杯か飲みました(笑)



硬いものが食べられなくて、串焼きのお店なのに串焼きを諦めたのが心残りです。。。



相方さんもとても心配しているようで、ご飯の際にはどんなのが食べられそうか気にしてくれました。



正直、数時間前までダラダラ血を流していたと思うとなにかしたら血餅取れるんでないかという怖さと気持ち悪さで食欲はあまりありませんでした。



最初はすごく気にしてたけど、撮った写真では普通に歯抜けで笑っていたよ(笑)



薬を飲みながら飲酒するのはやめたほうがいいんじゃない?と言われたので、我慢していたら夜中に目が覚めてかなり痛んでしんどくて薬を追加しました。



でも、それ以外はほぼ平常運転でした(^^)/



夜の色々もあったよ(笑)



結論!!



抜歯翌日でも節度をもった飲酒はできる。
抜歯翌日でもデートはできる。
抜歯翌日でも夜の営みはできる。(お口ではあんまりできませんww当たり前かww)



以上!(笑)