33歳2児母の歯列矯正(裏側矯正)

大人の歯科矯正(裏側)ブログ

続! ブラケット外れる

上顎装置装着後1週間で右6番のブラケットが外れたのですが…






この度左側6番もブラケットが外れました\(◎o◎)/




今回の犯人は深夜のポテトチップスでした(笑)




2回もこの短期間に外れるものなんですかね???



2回目になると前回ほど動揺はなく、淡々と冷静に受け止めました。



きっと6番は支障がないんだろうからと歯科にも電話せずそのままです。



私の通ってる矯正歯科では、5回までは急患無料なのですが、それ以上は1回3000円もかかるそう💦



ひょえーーーー(@_@)




毎回食事中にはずれているので、噛み合わせ等で外れやすくなっているから、やっぱり食事には気をつけなきゃいけないということなんだろうなと思ってます。


 
でもまあ、あと少しで下顎装置をつけに歯科に行くので、耐えられそう(^^)




今のところ前の左右3番までをメインで動かしてるから、もしそういう箇所が旅行時にとれたらと思うと怖いですね。。。