33歳2児母の歯列矯正(裏側矯正)

大人の歯科矯正(裏側)ブログ

矯正抜歯 (下顎)

下左右4番抜歯してまいりました〜。



前回の流血事件があったので、本日は何もしないでいい日で夕飯も作り終わって万全の状態で向かいました!



前回抜歯前の麻酔は他の先生がしてくださったんですが、今回は院長先生が最初から最後まで診てくださいました。



なんだか色々調べたところ上の歯より下の歯の方が痛みや時間もかかる人が多い印象でドキドキ。。。



…しましたが、右側…あれ?もう抜けた?ってタイミングで抜けてしまい…左側もちょっとミシミシ言ったかな〜と思ったら抜けてました(笑)



多分5分もかからなかったくらいの感覚です\(◎o◎)/



処置後に歯を見せてもらいましたが、どうやら前回上の歯は両方とも根っこが二股に別れた歯だったのに対して今回は足がスッと一本の歯だったので、抜くのも簡単だったようです。



でもまあ、念には念を!だよね!



下側の麻酔はすごい効いてる感じがして、感覚的には唇が3倍くらいに腫れてる気がしましたが、鏡で見たらめっちゃ普通でなんか笑えました(笑)



前回歯を見てみたいと子どもたちが言っていたので持ち帰ると



「わぁーすごい大きいね!下がとんがってる!」



とマジマジ見られました(笑)



とりあえず痛み止めも飲んでおく。



前回血が止まらなくて10時間以上流血してたのですが、血餅君がきちんといるので遅めに昼ごはんも食べられました!!



今のところ順調です!


ちなみに上の抜歯痕はもう全く痛みもなく気にもならないよ!
ワイヤーついちゃうと抜歯痕のとこまで舌も届かないし、いいのかも!



かかった金額
1万800円