33歳2児母の歯列矯正(裏側矯正)

大人の歯科矯正(裏側)ブログ

抜歯2日目

昨日、抜歯後と夕飯後にロキソニンを飲みました(^^)


朝起きると痛み自体はほとんど気にならず、とってもいい調子!



下だから、抜歯痕の様子も普通に見れて、既に若干白めの血餅になっていました。



ご飯や歯磨き粉が左側に詰まってまだぶくぶくうがいはできないので、食後てんやわんやです(笑)



こんなに調子がいいと前回はドライソケットになってたのじゃないかと思うくらいです。



今回の痛みはジンジンという感じでしたが、前回は常に頭にまで響くガンガンした痛みでした。



抜歯初めてでよくわかってなかったから耐えられたのかもしれません(笑)



朝にはパンも食べられたし、スープも飲めてるし、元気って最高ですね(^^)/



おかゆは食べやすいんだけど、細かくて詰まるから、柔らかめの細かくない食べ物パンとか豆腐がおすすめです!



毎回思うんだけど、離乳食作ってた頃を思い出します(笑)



パンは少しねちょねちょするので、器具に対して本当は良くないのかもしれないけど、抜歯後1週間くらいは血餅との兼ね合いもあってトーストしたふわふわのパンが詰まらなくてちょうどいいです🙆



2回目になると手慣れたもので、予めストロー使わないで飲む準備ができるようになったよ(笑)



何気にこの痛い時期は、食べ物をものすごく小さくして食べがちなので、ナイフとフォークやキッチンバサミがありがたい✨



週末には下の装置がまた付きます!
頑張るぞ!