33歳2児母の歯列矯正(裏側矯正)

大人の歯科矯正(裏側)ブログ

ワイヤー抜ける

たったの一ヶ月でありとあらゆるトラブル経験してます(≧▽≦)(笑)



今日はついにワイヤー抜けました(笑)



只今ブラケット3つ外れてて、普段は平気なんだけど、仕事中は滑舌が悪くて気になるのでワックス使ってるんですが、ワックス外す際に私も豪快に引っ張ったので、当然のように抜けました(笑)



ビヨーーンって口からはみ出るワイヤー(笑)




f:id:kyousei-ringo:20181205192302j:plain




こうなるんだね(゜゜)



ワイヤーの元に戻ろうとする力を使って矯正してるとは知ってましたが、まだ初期で細いのに、かなりの弾力でビックリしました!!



このビヨーンと伸びたワイヤーの先に5、6番のブラケットがぶら下がってる最悪な状況だよ(笑)



とりあえず5、6番のブラケットをワイヤーから外して奥だけワイヤー入れることにしました。



しかし、穴は本当に小さい。



ワイヤー通すのになんとかな大きさで自分じゃみえないからね。。。



早々に諦めて子どもにお願いすると、ちょっと難しそうでしたが10分くらいでワイヤー通すのに成功しました!



子どもありがとう!!グッジョブだよ!(≧∇≦)b



明後日調整日なので、ブラケット持って来院してきます(^o^;



次から次へと色々あって、この先が思いやられる。。。




それだけぐちゃぐちゃな歯をなんとかしようと頑張ってるんだよね。




次回は下の歯にブラケットつきます〜



また滑舌悪くなるかな?(笑)