33歳2児母の歯列矯正(裏側矯正)

大人の歯科矯正(裏側)ブログ

下顎装置装着!!

ついに下顎にも装置が付きました〜!



前回、とっても若い研修中なのかな?と思う女医さんが上の歯の奥側のブラケットをつけてくれたんですが、慣れてないからなのか一つひとつ先生の指導が入るし、器具も口の中に落としたり不安要素満載で約2時間かかってすごく長かったです。



今回もあの研修医さんなのかな?と心配していたら、先生お一人でチャカチャカ装置をつけてくれてとっても早かったです!



下の歯と上の歯3つ離脱した部分つけて1時間くらいで終わりました😗(^o^)



説明も分かりやすいし、何より安心感もすごい!



つけ終わった感覚もすごくきれいに並んでる感じがしていい!



下の歯はいきなりゴムかけが始まりました💡



じんわり痛む感じが直後からあります(^^♪



お昼を抜いていたので、1時間後に明日はほとんど固形物が食べられないだろうなとパスタセットを頼みましたが、いけると思ったのに、下の裏側と引っかかる感じがしてうまく食べられない\(◎o◎)/



一口目を普通に口に入れたので、パスタで溺れそうになっちゃったよ(笑)🤣🤣🤣🤣



そして、下顎めちゃくちゃ詰まります(笑)


パスタがいい感じに切れてワイヤーとの隙間にいっぱいフィットしてました(笑) 



こりゃ食後が大変だ!



明日は突然の呼び出しでアンカースクリュー入れに行くことになりました。



ネジを打つ…怖っ(笑)



でも、意外と痛みにも強くので、これからのことを考えると楽しみです!